すたぽ有料配信終了のご案内

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、約3年半にわたり、すたぽ有料配信を運営してまいりましたが、執筆陣の中心者であった友岡を突然失い、予定していた書籍の発行にこそなんとかたどり着くことが出来たものの、新たな執筆者を確保できない状況が続き、今後、良質な記事を提供していくことが困難な状況に至りました。

また、掲載を予定しておりました記事や音声も、残るところが少なくなって参りました。

これに伴い、今月で有料課金を終了させていただくことと致しました。

なお、これまでの有料記事に関しましては、今後半年間(2022年1月31日まで)、継続して閲覧可能の状態とさせていただきますが、それ以降は閲覧できなくなりますので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

思い返せば、すたぽの連載は、この混沌とした社会状況のなかで、原点に立ち返り、皆様の足元を照らし、寄り添い、少し先を見つめることのできる、そんなウェブメディアになればとの、友岡の熱い思いから始まったものでした。

すたぽ愛読者の皆様におかれましては、これまでの長期間のご購読、本当にありがとうございました。また、その間、多くの方に励ましとご協力をいただき、ありがとうございました。

これからのことについて、具体的なことは決まっていませんが、友岡の思いを継いで執筆いただける方も残っていますので、無料会員登録の継続をお願い出来れば幸いです。

今後とも変わらぬご支援、ご愛顧の程、何卒よろしくしくお願い申し上げます。

 

2021年7月19日
すたぽ運営事務局